2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風の便り

過日、とある人の風の便りを聞き、仰天した。 「まさか、あの人が・・・」という感じ。まあ、自分の年を考えれば、必然と周りの人も変化が出てくる訳で。 サマコンあたり酒を飲みながら、近況報告するということで。 しかし、もうそろそろ3月を迎え、4月に…

影のヤクルト監督古田大激怒

まあしかし、古田に怒られたマツケンは本当ビビってたようだね。フォーク投げないマツケンに「いつ投げるの?一生、投げへんの?もうええわ」と渇ッ!!しかし、確かにキャンプも終盤、いくら新人でも仕上げてこないと、古田さんも御冠ですよ。

『ブラックホッシー』がハマスタから消える…。

元阪神マスコット「トラッキー」を演じ、横浜では派手なパフォーマンスで人気を集めた『ブラックホッシー』。その着ぐるみの中に入っていた男性が楽天に引き抜かれたらしい。新生楽天に新たなアクロバティックなマスコットが加わり、目が離せない?

カミングダウト

この番組知ってますか。芸能人があるエピソードを告白し、 それが、トゥルーかダウトかを当てるというもの。 なんと、あびる優が「集団強盗」で店をつぶしたと告白。 しかも、それはトゥルーと。まあ、本当なんだったら、潔く芸能界を引退しましょう。 日テ…

怖すぎて差し替え

公開中のホラー映画「THE JUON/呪怨のテレビCMに視聴者の苦情が寄せられ、その一部が差し替えられていたとのこと。 このシーンは、全体的に暗く、白塗りメークの伽椰子の顔だけが浮かび上がり、体の部分が見えにくいため、首が切断されているよう…

確定申告はいかが

と、変なお題目になったが、2月16日から確定申告が始まった。 皆さん、還付申告は早めに税務署へ行きましょう。しかし、仲間由紀恵、CMたくさん出てますね。

「パブロフの犬」

そうそう、これ聞いて、色々調べてみたが、こんなの発見。 これ一般的には「パブロフ博士が犬がえさを食べるときに必ずベルを鳴らすようにしたところ、ベルを鳴らすとえさがなくても犬がよだれをたらした。」という、条件反射のお話ですが、いくつか仮説があ…

そういえば

昨日は、色々野暮用を済ませ、帰宅したのが1時過ぎ、そのままバタンキュー(古っ)

眠い。

最近思う存分寝たいという願望が強くなってきた。 確定申告の時期を迎え、何かと疲れる。 もう、寝る。

せっかくの休日を(Part3)

あるコンサートのチケット電話予約なるものをU田さんに頼まれたので小一時間電話と格闘。 全然でんわ・・・。まあ、前2日で休みのやるべき目標は達成したので、まあいいけど。 そうそう、俺、学生時代はよく飲んでいたけど、最近あんまり飲みませんな。 職…

せっかくの休日を(Part2)

姉の旧友が、遊びに来るとかで、今日は家族総出で大掃除。 身の回りは、いつも奇麗にしておかなくてはならぬ。職場もそうだな、気をつけないと・・・。 過去は常に、今から見れば実際の過去より美しく思える。 過去が楽しいのは、過去が今ここにないからに過…

せっかくの休日を(Part1)

有効に使おうと朝から、予定を立て大宮に行ったり、買い物したり。 店員さんも手際の良い対応で、俺もいい気分。予定通り終了したが、どっと疲れが出てきたりする。まあ、いいか。 そうそう、これから、世界の名言を拝借して、最後のまとめをしていきます。…

誰か〜〜〜〜〜

今日の俺の残業中の心の叫び。 電算システム上の新年度のテーブル作成のため、電算担当として残っていた。午後11時の役所には、さすがにどこにも人の姿はない。 孤独である・・・・・が、仕事が捗る。 「孤独はいいものだということを我々は認めざるを得な…

買った〜〜〜〜〜〜〜!?

ライブドアはきのう、子会社のライブドア・パートナーズを通じて、ニッポン放送株式の発行済み株式総数の29.6%の買い付けを実施したと発表しました。今回の株式取得で、ライブドアによるニッポン放送株式の累計保有株数は1147万7030株(発行済…

勝った〜〜〜〜〜〜〜!!

「日本対北朝鮮」戦、何とか辛くも勝ちましたが、まあ勝ち点3ゲットでよしとしよう。 しかし、うちの職場係員の方々が帰るの早かったですよ〜、課長と係長以外。 いいのか、それで・・・(自問自答)