2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気をつけよう

姉貴からインフルエンザを貰わないように今格闘中。 そんな中、名古屋の二人は愛・地球博を楽しんでいるのかな。 お土産楽しみにしてます。 っていうよりも、またどうせつぼ八かどこかで呑んでるかな。 もし可能なら、モリゾーとキッコロをお願いします。 し…

風邪っぴき

俺のことではない。 姉が仕事場からもらって来たようだ。お願いだから俺にうつすなよ・・・。 今日から3連休ということで、体をじっくり休めます。 申告時期も大過なく終了し、一安心。 今頃、F原&U田ご両人は、モリゾーとキッコロと戯れていることだろう…

同期で飲み会

これが気が楽でいい。 まあしかし、これから異動の季節である。 必然的に、職場の飲み会が多くなるが、これが気を使うので疲れる疲れる。 まあ、それはともかく、今日は10時からチケット争奪戦(電話)に参加。 頼まれたので、一生懸命頑張りましたが、惨…

清く正しく美しく

こんな言葉が浮かんできそうな最近の俺の生活。すばらしい、なんと規則正しいことか。だか、その規則正しさは人間を平凡にしてしまう。(もともと平凡なのに余計) まるで、機械仕立てのおもちゃの様。 そんな時は、たまに酒を呑み、ほろ酔い加減で。 テレビ…

あやや

まあ、「いいお友達です」ってのは芸能界での常套句だよな。 そうやって、数々のアイドルが銀幕を去っていったのさ。 今日はこんなお言葉 女が男の友達になる順序は決まっている。まずはじめが親友、それから恋人、 そして最後にやっとただの友だちになる。 …

だめだめです

どうも平日は疲れてそのまま、日記を書かず仕舞になる。 そんな俺の最近気になること。 平日(多分)NHKの夜7時、9時前10分間くらいの天気予報の平井さんとアナウンサー。 始まりの「こんばんわ」の挨拶の勢いが良すぎます。