2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

放置プレー3法案が動き出す?

まずは、こちらの5月21日総務委員会の部分をご覧ください。 行政不服審査法案及び行政不服審査法の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律案並びに行政手続法の一部を改正する法律案の3法案が衆議院の総務委員会で会議に付された模様。 今後の審議はどうな…

束の間の・・・

人事院勧告関連の条例案も印刷が終了し、あとは発送を待つのみ。 一息つけるかな〜、と思いきや相談や何やらでそうもいかない。そのうち、選挙がやって来てしまう。

名古屋市、6月議会に条例案提出へ

名古屋市の河村たかし市長が市長選で公約した市民税の10%減税について話し合う市民税減税検討プロジェクトチーム(座長・住田代一副市長)が13日、第1回会議を市役所内で開き、減税方法や対象者、減税によって生じる財源不足をどう補うか、などが議論…

給与条例

昨日、人事院勧告に伴う給与条例案を何とか固めて一安心。しかし、exa様もお書きのように、読替規定のトラップに引っ掛かり、誤りと勘違いし、一部削ってしまったりと、危なかった。 皆さんも、気をつけましょう。

給与条例

未定稿ながら、一般職の職員の給与に関する法律等の一部を改正する法律案が送付されましたね。 心の中で叫びました。 「制定附則に追加だ、ヨッショ!!(http://d.hatena.ne.jp/schwantner/20090505#p2)」 しかし、自分の期末手当が凍結される条例案を作るの…

一般職の職員の給与に関する法律

木曜からある意味でGWである。 法律案が難解でないことを願うばかりであるのだが、『個人的には是非「制定附則で読替規定」方式がいいんです』などと淡い期待をしていますが、どのような内容になるでしょうか。法律案が出てからのお楽しみです。

GW

連休前の金曜日。他課の同期の奴らはなんかは・・・ 「連休だし、みんなでドライブでも行くか」とか「我が家は、海外旅行なんだよね・・・」とか。 「海外でもいいから、さっさとどかかに行ってくれ。」である。 「何がゴールデンだ。何が大型連休だ。」であ…