2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便屋さん

washitaさま(http://d.hatena.ne.jp/washita/20080826#p2)及びkei-zuさま(http://d.hatena.ne.jp/kei-zu/20080826/p2)の記事に気づきませんで、本日こちらで(http://crs-hosei-faq.blogspot.com/2008/08/blog-post_26.html)気づいた次第です。 わが社の郵便…

議会準備の国からアカデミー監獄へ

議会準備の国から帰還し、悠々自適(?)に規則審査。 ついでに、改正漏れの規則はないかと再チェックしていると・・・ありました。 私「この規則、改正漏れで条ずれ、項ずれしてますので、改正処理してください〜」 A「えっ、分かりました」 しかし、よく…

12月議会をみこして

気が早すぎるのですが、もうすでに12月議会の議案関係が心配です。 指定管理者関係議案や新規制定条例の相談を受けたりと、現時点で条例だけで20本は超える可能性が高く、さらにこれからも増加しそうである。 ヤダヤダ。

久し振りに

休眠状態から更新であります。 ご多聞にもれず、議会準備の国を彷徨っていたわけですが、やっと現実社会に帰還いたしました。この時季は、本当に気が滅入りそうになる訳ですが・・・ 規則審査市国をさっさと抜け出し、残りの夏季休暇を取るつもりです。

更新停滞中2

あ〜、議案審査からそろそろ抜け出しそうです。 ホッとしたのも束の間、上司Aが問題を発生させる。上司を睨みつける私。そして、毎日残業。あ〜、もうひと踏んばり頑張ろう。