寄附金控除の拡充2

先日の記事(http://d.hatena.ne.jp/schwantner/20080414#p2)にも記したとおり、寄附金税額控除における拡充部分の検討が、わが社でなかなか進まない状況です。
原課も他市の状況も確認しているようであるが・・・県内市町村は、県の動向を気にしているようです。まあ、「市町村が条例で指定したもの」ですので、県がどう指定しようが関係ないわけですが、原課からすれば気になるようです。

決戦は水曜日

になるようだ。

 福田康夫首相は22日午後、自民党伊吹文明幹事長、町村信孝官房長官と官邸で会談し、揮発油税暫定税率維持などを盛り込んだ税制改正法案を今月30日に衆院で再議決して成立させる方針を確認した。(中略)これに関し町村氏は22日夕の記者会見で「(衆院山口2区補選の)選挙結果にかかわらず、必要なことはやっていく」と強調した。
 会談では、伊吹氏が「財源不足を埋めるための赤字国債発行は避けるべきだ。再議決と首相の方針は何ら矛盾しない」と強調。首相はできるだけ国民に分かりやすく説明する必要があるとの考えを示した。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008042201000491.html

戦闘の準備はぬかりない?退がらない?その手を離さない?
後で後悔しないように、準備しておこう。