第2のふるさとを思い出し・・・

schwantner2008-05-06

 私が大学卒業して、あっという間に時が経ち、子供と撮った写メなど送られてくる今日この頃である。キャンパスはいま新緑の溢れる気持ち良いんだろうな。
よく「時」が「流れる」と表現したものですね。あっ、時に流されている自分がここに。気を付けねば。そんな事を考えるきっかけとなったのが、

県外のアウトレットで買い物中、
私 「・・・(服など物色中)」
某誰「アレ
某誰「アレッ
私 「・・・(ナニ)」
某誰「アレレッ、もしや
私 「・・・(うるさいな〜と振り向くと)」
後輩「あ〜〜〜、やっぱり。先輩。
私 「びっくりした〜、まさかこんなところで会うとは。」

それは、ベビーカーを押す高校時代の後輩だったのですが、まさか「あいつが結婚とは(コレコレ」という奴だったので。