議会準備の国、スイスイ?

今回の議会準備の国でありますが、現時点で珍しく順調であります。
あ〜、どこかに落とし穴がありそうで怖いです。
金曜日の午後に、議案審査が折返しとなり、少しコーヒーを飲みつつ、書類を眺めていると、12月議会で議案を提出した某課担当者がツカツカと寄ってきて、

A「おおっ、schwantner君〜、次の議会は議案少ないんですか〜」
S「何ですか〜、いきなり」
A「いや〜、何か顔に余裕があるから」
S「酷いな〜、では12月議会のときは、どんなだったんですか。」
A「鬼のような形相で、ギェ〜〜〜〜と言いながらパソコンに向ってましたよ。」
S「そうでしたっけ。」

そんな風に見られていたのかと、反省しつつも、「この現在の余裕は、どこかで跳ね返ってくる」と思って、気を引き締めないと・・・。